東国原知事出馬の裏話も! ファンモンが『週刊 MUSIC PUNCH!』出演

ツイート
先日、タワーレコード新宿の屋上でフリーライヴを行なったFUNKY MONKEY BABYS。彼らのキャッチーながら、ちょっぴり心にグッとくるサウンドは、共振に共振を重ね、世代を超えたファンを獲得している。現に、あるBARKSスタッフの父親(60)が彼らのファン(しかもDJケミカルのファン)であったりするから、嘘偽りではない。

ただ、彼らの魅力はサウンドだけではない。彼ら自身のキャラクターも、多くの人の心を捕らえて離さない。テレビ朝日系『ミュージックステーション』に初登場した際、DJケミカルへの問い合わせが殺到したというのもそれの証明だろう。

さて、そんなFUNKY MONKEY BABYSをゲストに迎えたラジオ番組『週刊 MUSIC PUNCH!』のポッドキャスト版が、ヤマハの音楽配信サイトMySoundにアップされた。

今回は、パーソナリティーのふたりとファンモンが、彼らのキャラクター全開の “ゆる~い感じ” に番組を進めている。とはいえ、デビューシングル「そのまんま東へ」のジャケットに登場したそのまんま東こと東国原英夫・宮崎県知事の出馬前の裏話や、PV撮影の裏側などを語ってくれているぞ。そしてもちろん、5月23日にリリースしたニューシングル「ちっぽけな勇気」についての想いも聴くことができる。

ところで、DJケミカルは、今回とある事情により遅刻して登場した。なぜケミカルはこなかったのか? 一体どこにいたのか? そんな衝撃の告白は番組後半で明らかに!


■ 『週刊 MUSIC PUNCH!』のポッドキャスト版はこちらから!
■ FUNKY MONKEY BABYSの楽曲配信はこちらから!
■ MySoundはこちら!
この記事をツイート

この記事の関連情報