桜塚やっくん、陣内&紀香にゴマすりでお祝い

ツイート
通算4枚目となるニュー・シングル「怪僧ラスプーチン/ダメモト~真夏のLOVE♡LABOクリニック~」と、初のDVD『初夜桜「チェリブロ!Vol.1~じっけん開始~」』を5月30日にリリースした桜塚やっくんが、リリース日当日に、銀座の文祥堂イベントホールにて<桜塚やっくん緊急!? 公開記者会見+握手会>と題した発売記念イベントを行なった。

イベントには、全国の山野楽器で今作を購入した人を対象に先着で配られた“招待券”をゲットした200名のファンが集まった。大きな歓声の中、姿を現したやっくんは、登場するやいなや、やっくんを呼び込む前に作品タイトルをカミまくっていたインタヴュアーに詰め寄り、笑が巻き起こった。

イベントでは、今作のプロモーション・ビデオを上映しながらやっくんが解説をしたり、会場に集まったファンからの質問に答えたり、ファンとコサック・ダンスをしたりと、ファンとの交流を楽しんだ。アンケートで集めたファンからの質問の一部は、以下の通り。

――結婚してください!
やっくん:「お断りします(笑)。だって(アンケート用紙で質問を集めたから)相手が誰なのか、わからないじゃない」

――ギターの練習は進んでる?
やっくん:「まったくです! やりたいんだけど、時間がなくて。夜帰ってくるのが遅いから、夜遅くに練習してると苦情がきちゃう。そういえば、イベントの前に山野楽器の会長さんに挨拶に行ったら、世界に2本しかない金のギターを触らせてもらったよ。日本人アーティストでこのギターを触ったのは、山下達郎さんとあたいだけらしい」

―あと何年芸人やってますか?
やっくん:「その質問くると思った(笑)。やれる限りはやり続けます」

――今後どんな歌を歌いたい?
やっくん:「岡村靖幸さんがすごく好きで、リスペクトしているので、いつかカヴァーとかプロデュースとかしてもらいたいね。一番最初にハマったのは、『シティーハンター』(テレビアニメ)のエンディング。子供心ながらに、なんてナイスなエンディングだろうと思った」

マスコミの囲み取材では、“もう(CDは)出さないと思ったでしょ? 出すよ!(笑) 今年の紅白は歌う側で出たいな。総合司会でもいいよ”と紅白への意気込みをコメント。この日は、陣内智則と藤原紀香の結婚披露宴が行なわれるということもあり、なぜこの日にイベントを行なったのかを訊かれると、“あえて狙ったんだよ。明日は紀香さん一色にならないように、(披露宴の)VTRに挟んで!”と笑いを誘った。

また、陣内智則と藤原紀香へは“おめでとうございます。あたいも陣内さんを見習って、すてきなお嫁さんと結婚したい。ダブルウエディングドレスなんて着てね。陣内さんには、いつもお世話になっています。本当に陣内さんのおかげであたいは…ってゴマすってんだよー!!”と祝いのコメントをしながら、自身の新ネタを披露した。

そして“やっくんも女優さんと結婚したい?”と記者から突っ込まれると、“最近こんな格好しているから全然モテない。そろそろベールを脱ごうかな…。でも、あたいが付き合う人は、だいたい留学しちゃうのよ。付き合ってた彼女は3人、留学してる。3人とも留学先は、なぜかイギリス。きっと、これから付き合う人も、みんなイギリスに行っちゃうんだろうな…」と肩を落とした。もしかしたら彼女が留学しちゃう理由は、やっくんの浮気が原因かも!?

☆コサック・ダンスをするやっくんの写真はこちら

■桜塚やっくんインタヴュー映像

■「怪僧ラスプーチン」PV視聴
【期間限定】

◆リリース情報
ニュー・シングル「怪僧ラスプーチン / ダメモト~真夏のLOVE♡LABOクリニック~」
【初回盤】(CD+DVD)UPCH-89004 ¥1,300(tax in)
【通常盤】(CD)UPCH-80018 ¥1,000(tax in)
2007年5月30日発売
この記事をツイート

この記事の関連情報