リア・ディゾンの過去の恋… “元カレはゲームヲタク?”

ツイート
有名人の素顔が覗けるYahoo!ライブトーク。前日、思わぬ素顔を見せてくれた上木彩矢に引き続き、リア・ディゾンが登場した(前回の出演の様子はこちら!)。

我らがリアちゃん。ああ見えて、実はものすごくシャイだというのは業界内ではよく知られている事実。今回も“カメラを向けられると話せなくなっちゃう”ということで、スタッフを通じて撮影時間は最初の10分間に限定されてしまったものの、そんな恥ずかしがり屋のリアちゃんにしょっぱなから魂を抜かれてしまったのは言うまでもない。

「(最近は)めちゃめちゃ忙しい」というリアの笑顔から番組はスタート。最近、休みの日には歌の練習と部屋の掃除などをしているという。


───最近覚えた言葉は?
「んー…“おっさん”」
───(笑) 英語に直すとおっさんって何ですか?
「…Old Men??」
───そうじゃないと思いますよー(笑)


───今日のファッションのポイントを教えてください
「あー、多分、リボン。」


───ブログ見てたら、アメリカから弟さんいらしてましたね
「一緒に曲を作りました。」



その後も一番好きな日本語や、一番変な日本語を教えてくるのは誰かといった話、“新曲「恋しよう♪」のPVでの振りを披露して!” といったリクエストに、ものすごく照れながらも応えていた(リアは本当に恥ずかしがり屋さんなのだ)。


───今回作詞されましたが、どんな気持ちで書きましたか?
「今回の曲は、自分の経験を書いた、というわけではなくて、曲を聴いてからコンセプトを決めて書きました。」

───じゃあ今から、リアさんの恋について “ガールズ・トーク”をしたいと思います(笑)。初恋はいつですか?
「えーっと、んー、kindergarten(幼稚園)ですねぇ。(名前は)ブランドン!」
───(笑)。ブランドンはどんな男の子でした?
「ええーっ。(照れながら)シャイな男の子でしたね。」
───自分が“好きだ”って意思表示した恋は?
「高校2年の時。」
───どんな人でした?
「面白い人。絵が上手。名前は秘密(笑)。同じタイミングで両想いだったんです。」
───思い出に残るデートは?
「PCカフェ。」
───ネットカフェ?
「シューティングゲームしていました。」


ここでなんと、リアの元カレはPCゲーム好きだったことが発覚。しかも“シューティングゲーム”の時に見せたリアの手つきからして、そのゲームはもしかしてFPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム。『オペレーション・フラッシュポイント』のような、一人称の戦場ゲーム)?

リア、実はヲタク好き? というアキバ系男子には嬉しい限りの疑惑が生まれた瞬間だった。

なおこの模様は、Yahoo!ライブトークのレポートで後日公開予定。またBARKSでは独自の視点から、リアとある大人気アーティストの意外な接点も発見! こちらの記事も近日公開予定なので、お楽しみに!

ブログを見る限りでは、アルバムリリースに向けての曲作りも順調のよう。「恋しよう♪」に続く3rdシングルを含めた、新たなリアの音楽活動の動向にも注目したい…。


■ 今回の模様も追加! リア・ディゾンのフォトアルバムはこちら!
この記事をツイート

この記事の関連情報