週刊エンタメ情報・今週の1行ニュース(2007.06.02)

ツイート
●5月28日にカナダのバンクーバーで開幕したポリスの再結成ツアーでは、スティングの息子ジョー・サムナーがベースを担当するバンドFiction Planeが前座を務め、父子競演となった。

●そのポリスの初日公演に駆けつけた2万人の観客の中には、パール・ジャムのエディ・ヴェダーの姿も見られたそうだ。

●5月26日未明に飲酒運転で衝突事故を起こし、車内からコカインとみられる薬物が発見されたリンジー・ローハンは、28日、ブリトニー・スピアーズが滞在していたのと同じリハビリ施設に入所した。

●ロビー・ウィリアムスに新恋人の噂。米国のTV女優アイダ・フィールドとデートしているらしい。

●キース・アーバンは、妻のニコール・キッドマンが新作を撮影中のセットに陣中見舞いに訪れたものの、彼の顔を知らないセキュリティに止められてしまったそうだ。

●パリス・ヒルトンが6月5日から服役する予定の刑務所では、所内での盗み撮り等に神経を尖らせており、もし所員がパリスの写真をタブロイド紙などに売った場合は解雇すると警告しているそうだ。

●そのパリスは、聖書や自己啓発本を購入して刑務所入りに備えているようだが、ストレスから食事も喉を通らない状態だとか。

●メタリカのラーズ・ウルリッヒと女優コニー・ニールセンとの間に、5月21日、第一子となる男の子が誕生した。ラーズには前妻との間にも8歳と5歳の息子2人がいる。

●50セントが考案したスポーツドリンクのメーカーGlaceau社が、コカコーラ社に41億ドル(約5,000億円)で買収され、10%の権利を持つ50セントにはおよそ4億ドル(約490億円)が支払われる模様。

●オジー・オズボーンは、『アメリカン・アイドル』のファイナルにゲスト出演する予定だったが、サンジャヤ・マラカーとの共演と知ってキャンセルしたらしい。

●一方、妻のシャロン・オズボーンは、KISSのジーン・シモンズがオズボーン家の子供たちを「ドラッグ漬け」と非難したことに激怒し、「三流(セレブ)のくせに!」とジーンを罵倒したらしい。

●『チャーリーとチョコレート工場』などで知られる映画監督ティム・バートンは、マリリン・マンソンと破局したディタ・ヴォン・ティーズとの関係をモチーフにした映画を企画しているそうだ。監督は「ディタとマリリンに夢中」で、「2人はまるで現代のグリム童話だ」と絶賛しているそうだ。

Eugene Fields
この記事をツイート

この記事の関連情報