韓国トップ・ポップスグループSS501、日本デビュー決定

twitterツイート
2005年6月に韓国デビューするや否や、音楽活動だけでなくドラマ、バラエティ、MCなどメンバーそれぞれが幅広く活躍し、瞬く間に韓国トップグループとしての地位を築いたSS501(ダブルエスゴーマルイチ)。

母国では特に若い女子たちに絶大な人気を誇るSS501の5人、既に日本でも熱心なファンが多くいるものの、日本国内で入手可能なオフィシャルなアイテムは、残念ながらライヴDVDしかなかった。多くのファンが彼らのデヴューを心待ちにしていたことでしょう。

待望の日本デビュー・シングルは、タイトルはまだ未定ではあるものの、6種類のバリエーションが用意されることが既に決定している。共通のリード楽曲とカップリング楽曲という2曲に加えて、3曲目となるカップリング楽曲がなんと全部で6バージョン用意されるのだ。その内容は、ヒョンジュン(リーダー)、ヨンセン、キュジョン、ジョンミン、ヒョンジュン(末っ子)という5人のメンバーが担当するソロ楽曲をそれぞれ収録する5種類とメンバー全員が歌っている通常盤という、計6種類。

もちろん、それぞれジャケットも異なるというものになっており、当然ながら通常盤以外は初回限定盤になるため、ファンともなれば、全部を買い揃えたくなる衝動に駆られる。…ということで、そのような辛抱たまらん貴方のために、6種類全てをコンプリートしてくれた方には、その熱き想いにお応えするがごとく、応募制でSS501グッズがプレゼントされるらしい。

初来日だった2006年4月の時点で、デビュー前にも関わらずグランキューブ大阪2days公演や、国際フォーラム2days公演まで成功させ、先頃は上戸彩主演のテレビ朝日系ドラマ「ホテリアー」にも出演してしまったSS501、デビュー6作品は全国争奪戦になってしまうかも…。

タイトル未定
2007年8月1日
PCCA-02482~PCCA-02487
各¥1,260[tax in]
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報