少年カミカゼ、織姫と彦星のような遠距離恋愛を綴る

ツイート
7月11日にニュー・シングル「Altair~キミと出逢えたこと~」をリリースする少年カミカゼ。

ミディアム・スローなナンバーに仕上がった今作は、遠距離恋愛の切なさを織姫と彦星に例えて綴った美しいラブソング。“それぞれの道を歩んでいくことになっても、彦星(アルタイル)よ、僕達の道を照らしてほしい”というメッセージが込められた歌詞は、恋人同士だけでなく、友達同士へのメッセージも込められているとのことだ。

そんな今作は、7月2日からスタートするTBS系昼の連続ドラマ『こどもの事情』の主題歌に決定! 同ドラマは、大ヒットドラマ『キッズ・ウォー』シリーズの後継とのことで、注目度も高い。

また、これまでメンバー主体の映像が主だったミュージック・クリップは、今回メンバーが一切出演しないショート・ドラマになっているという。主演を務めるのは、2006年第6回東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞受賞し、現在はピチレモンのモデルなどで活躍中の池澤あやか。彼女が、一人二役を演じる。

ドラマは、友達との思い出の詰まった場所を訪れる少女と、親との思い出が詰まった場所である『プラネタリウム』を訪れる少女のストーリーとなっており、楽曲の世界観をより際立たせる内容になっているとのことだ。

現在、ビクター公式サイトとオフィシャル・サイトでは、楽曲試聴とミュージック・クリップ視聴を実施中! 夏に向けて彼らのイベント出演も続々決定しているので、お楽しみに!

◆リリース情報
ニュー・シングル「Altair~キミと出逢えたこと~」
VICL-36309 ¥1,050(tax in)
2007年7月11日発売

少年カミカゼ オフィシャル・サイト
http://www.s-kamikaze.com/

少年カミカゼ ビクター公式サイト
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019859/-.html
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス