クラムボン、満員御礼でフリー・ライヴ決定!

ツイート
5月23日にリリースした7枚目のオリジナル・アルバム『Musical』が、外資系CDショップで軒並みベスト3にチャート・イン。もはや音楽ファンの中では知らぬ者のいない3人組バンド、クラムボン。7月21日(土)に日比谷野外大音楽堂で行なう全国ツアー2007<Musical>ファイナル公演のチケットが発売3分で完売したことを受け、メンバーから感謝の意味を込めて追加でフリー・ライヴを行なうことが決定した。

場所は、野音と同じ日比谷公園内にある日比谷野外小音楽堂。チケット先行販売に漏れてしまったファンを中心に招待されるという。といいつつ、この会場はオープンス・ペースなので、ライヴは誰でも観ることができる。

クラムボンの野音ワンマンは2002年から続いており、今年で5回目(2005年は不開催)。音楽ファンの間では夏の風物詩となっているこのライヴでは、1回目の野音ワンマン時から毎年「シャボン玉セット」が来場者に配られていて、これをきっかけにシャボン玉を飛ばしながらクラムボンを観るのが野外ライヴの定番になっている。メンバーも「クラムボンは野音に育てられた」といっているそうで、特別な思い入れのある場所でのライヴにぜひ足を運んでいただきたい。

7月からはサッポロビール「YEBISU THE HOP」のテレビCMにも出演する。

■日時:8月2日(木)12:30開演
■場所:東京都千代田区日比谷公園内野外小音楽堂
■お問い合わせ:FLIPSIDE:03-3470-9999 http://www.flipside.co.jp

★クラムボン オフィシャル・サイト http://www.clammbon.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス