カールとピート、グラストンベリーでもリユニオン

ツイート
先週、ビートルズの『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』の40周年を記念して行なわれたBBCラジオのスペシャル・セッションで、3年ぶりに一緒にレコーディングを行なった元リバティーンズのピート・ドハーティとカール・バラー。2人のリユニオンはこれだけに終わらず、今週末行なわれるグラストンベリーでも共演するらしいとの噂が流れている。

『Daily Mirror』紙によると、ピートとカールは日曜日(6月24日)にアコースティック・ステージでパフォーマンスする予定だという。4月に行なわれた ピートのソロ・コンサートで、彼がリバティーンズ脱退後初めて同じステージへ立った2人。その直後、カールは「俺たちはもう、別の道を進んでる。リバティーンズの再結成はありえない」と話していたが、バンドの再結成はなくても、2人の共演はこの先も期待できるかもしれない。

関係者は『Daily Mirror』紙にこう話している。「彼らは4月のギグで、2人のコラボがかつてどれだけ素晴らしいものだったかをあらためて思い出した。グラストンベリーでも、その関係が再現できるか試してみたいんだ」もし実現したら、日曜日のアコースティック・テントには入場規制がかかるかもしれない。関係者はこう続けている。「2倍の警備員が必要になるだろうね。ピートとカールは、どの曲をやるかまだもめてるよ。でも何であれ、素晴らしいショウになることだろう」

今年のグラストンベリーは、金曜日(22日)からスタート。ピート率いるベイビー・シャンブルズ、カール率いるダーティ・プリティ・シングス共、土曜日に出演予定。ピートは、バンドとは別にアコースティック・ソロ・パフォーマンスを行なうともいわれており、そこにカールがジョインするのかもしれない。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス