告白後の沈黙が切ない… Berryz工房「告白の噴水広場」(後編)

ツイート
[「Berryz工房「告白の噴水広場」ニュース前半はこちら!]

カップリングは壮大なアレンジの「青春大通り」。まさに青春真っ盛りというBerryz工房だが、この楽曲に関しては、彼女たちが自分たちの今を歌ったというよりも、つんく♂が今の彼女たち、今の彼女たちと同じ10代に向けて贈った曲といったほうがいいだろう。

<時がくりゃわかるさ / あわてずに深呼吸して / 今だけを生きるより / 未来へ続く今であれ>

若い頃は“今、この瞬間を精一杯楽しもう”という生き方をしがち。もっと言ってしまえば“今さえ楽しければ、それでいい”。そう考えている人は意外と多い。確かに今を楽しむということは重要ではあるのだが、それってあまりにも刹那的過ぎる。未来につながる今日を“楽しく”生きるだけではなく、“大切に”生きよう。

そんなつんく♂の想いが込められた楽曲といえるだろう。

なお、今回のシングルを購入すると、抽選で、7月1日に横浜BLITZで行なわれる<Berryz工房 フェスティバル~2007夏~>に参加できる。

さて、BARKSではニュース前編で紹介した「告白の噴水広場」のPVに加えて、彼女たちの夏の意気込みも聞けちゃう最新コメント映像、そしてフォトアルバムを公開している。Berryz工房を知らなかったという人、なんとなく名前くらいは知っているという人は、画像と映像、そして記事(本記事はもちろんのこと、過去の記事なども)を見比べながら顔と名前を今のうちに頭に叩き込もう。


■ 「告白の噴水広場」のPV(高画質版)はこちら!
https://www.barks.jp/watch/?id=1000018914&wpl=wm&wbw=1m

■ Berryz工房からのメッセージ映像(高画質版)はこちら!
https://www.barks.jp/watch/?id=1000018913&wpl=wm&wbw=1m

■ 「告白の噴水広場」CD情報はこちらから!
https://www.barks.jp/artist/?id=1000001202&m=discography

■ Berryz工房の最新フォトアルバムはこちら!
https://www.barks.jp/feature/?id=1000032383
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス