GReeeeN、アルバムのTVスポットにテリー伊藤が登場

ツイート
5月に発売したシングル「愛唄」が、オリコンシングル週間ランキングで最高位4位を記録、ダウンロード数も120万を突破と大ヒット中の4人組覆面ユニット、GReeeeN。彼らは、メンバー全員が歯科医を目指す現役大学生ということでも、話題となっている。

今年デビューの新人ユニットながら、驚くべきヒットを飛ばしている彼らが、6月27日に1stアルバム『あっ、ども。はじめまして。』をリリースする。今作には、ヒット中の「愛唄」のほか、デビュー曲「道」、2ndシングル「HIGH G.K LOW~ハジケロ~」を含む全11曲が収録されている。(■「愛唄」PV視聴

そんな彼らの1stアルバムのテレビCMに、鬼才・テリー伊藤が出演する。CMは、一筋の涙を流しているテリー伊藤の右目のアップから始まるという、インパクトのある映像となっている。斜視を治した後も、メガネやサングラスはかかさず付けているテリー伊藤だが、このCMでは、いつものオシャレなメガネはかけておらず、力強い眼差しで、まっすぐにこちらを見つめている。アルバムタイトルのナレーションも、テリー伊藤が担当している。

ちなみに、「愛唄」のプロモーション・ビデオの監督を務めたのも彼で、アーティストのPV監督をしたのは、彼にとっても初めてのことだったそう。彼自身、GReeeeNに大きな期待を寄せているということもあり、今回、GReeeeNの1stアルバムのテレビCMに出演することになったようだ。

歯科医師を目指す受験生が繰り広げる、快進撃に乞うご期待!

■「道」PV視聴

■「HIGH G.K LOW~ハジケロ~」PV視聴

■「愛唄」PV視聴


◆リリース情報
1stアルバム『あっ、ども。はじめまして。』
UPCH-20029 ¥2,600(tax in)
2007年6月27日発売
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス