HALFBY、ビキニギャル3人を従えてダンシング!

ツイート
京都や東京を中心にイベントで活躍するHALFBY。そのノンジャンルでマルチBPMの発想、そしてニヤリとさせてくれるセンスの良さとユーモアで、全国のクラブ、フェスなどに引っ張りだこのDJだ。

平日は某レコードショップのバイヤー・スタッフとして勤務し、世界各国からの音源に接していることが、彼の強力なアドバンテージ。自身の音源にピックアップする作品の幅広さが大きな特徴になっている。

そのHALFBYの最新シングル「Slip ON」が6/27にリリースされる。1stシングル「SCREW THE PLAN」、2nd「HALFBEAT」が完全限定盤で完売。3rdシングル「STAR TRACK」はポップさとサビの泣きメロで、ユルさと切れ味のよさという二重の表現で喜ばせてくれた。

最新シングルは4部作の最終作。なんと、ビキニのイギリス・ギャル3人組CHICHISのヴォーカルをフィーチャーし、夏モードが全開のサーファー・チューンだ。本人曰く、
「イギリスのバンドが、アメリカのジュークボックスに入ってるような音楽をやってるような感じかな」
ということで、ダンシング!な一作になった。夏の海岸を突っ走るクルマの中でノリノリになりながら聴いてみたい。

この曲、プロモーション・ビデオにも注目してほしい。前作からの流れそのままに、街でいろいろなことが起こる。思わず笑っちゃう出来になっている。

BARKSでは、このシングルを大特集している。HALFBYのロングインタビュー、そしてHALFBYからのメッセージ映像、そしてこのPV映像も楽しめる特集だ。ユルいけどセンス良い、つまりかなり恰好良いHALFBYサウンドを楽しんでほしい。

●HALFBYの魅力たっぷりの特集はコチラから
https://www.barks.jp/feature/?id=1000032340
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス