驚異!! Yahoo! JAPAN、ページビュー数が世界1位に!

ツイート
ネコも杓子も利用しているといって過言ではないYahoo! JAPAN。BARKSのニュースも一部読めるこのポータルサイトが、なんと世界1位になった。

ネットレイティングスがまとめた2007年5月度のインターネット利用動向調査によると、Yahoo! JAPANの月間ページビュー(家庭からの利用と職場からの利用の合算)が、318億ページビューを突破しているという。もちろんこの数字は国内1位であるだけでなく、同月のアメリカの企業別ページビューのトップが、米Yahoo!の316億ページビューということからしても、世界で最もページビューの多いサイトということになる(アメリカのインターネット人口は、日本の約3倍)。

また、日本国内のサービスにおける、対前年同月と比較した場合の成長率を見てみると、上位企業では、Googleの前年比58%というのが突出している。

ええと、BARKSに1割でいいので分けてください。> Yahoo! JAPAN様


■ ネットレイティングスの調査結果はこちら!
■ iPhone国内展開への布石か? 業界大激震! Yahoo!とiTunesが電撃連携!


[デジモノチャンネル TOPに戻る]

この記事をツイート

この記事の関連情報