ちっちゃなshuffleのちっちゃなスピーカー「Cuby」

ツイート
iPodファミリーの中でも、最も小さなiPod shuffle。可愛らしいスタイルとカラフルなバリエーションで、女の子からもウケがいいはず(すでに市民権を獲得しているだけに、そんなにウケないかもしれないけど)。

そんなiPod shuffle用のコンパクトスピーカー「Cuby」がプリンストンテクノロジーから登場した。名は体を表すとはよく言ったもので、見た目はまさにキューブ型。5cm四方の正方形の高さをちょっとだけ(1cm)高くしたくらいの大きさだ。

2つのスピーカーに最大出力約1Wのパワーアンプということで、あまり迫力ある音は期待できないが、このサイズにして底面にはUSBケーブルが収納されており、パソコンと接続することが可能(iPod shuffleの充電や同期もとれる)。

電源はUSBを介してパソコンからか、単三乾電池3本を利用。電池利用で約5時間再生が行なえる。

実売3,980円で、7月上旬から発売。カラーはパールホワイトとシルバーだ。


■ プリンストンテクノロジーのサイト
■ 紳士のたしなみである、あの2大重要アイテムがついに1つに!
https://www.barks.jp/download/?id=1000032441&m=news

[デジモノチャンネル TOPに戻る]

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス