ART-SCHOOL、この動画を観て、期待のDVDを心待ちに!

ツイート
約半年ぶりとなる新作のリリースが決定したART-SCHOOL。メジャー復帰第1弾作品としてスマッシュヒットを記録した「あと10秒で」以来のミニアルバムで、まさしく現在、バンドはその作品のためのレコーディングに投入中。ミニアルバムは9月19日にリリースされる予定になっている。

そしてその9月19日、この日は2枚組みDVDの同時発売も決定している。このライヴ&ドキュメントDVDは、現在行なっているTour'07“Flora”に密着した模様と7月15日に行なわれるツアーファイナル公演@渋谷C.C.Lemonホールでのライヴ映像を収録したもの。

ん? 7月15日?…そう、まだこれから行なわれるライヴなのですが、すでにDVD収録がばっちり決定しているわけです。

大好評のアルバム『Flora』を引っさげた今回のツアーは、各地でバンド史上最高となる動員増を記録中。いよいよ残すは7月15日(日)の渋谷C.C.Lemonホールでのファイナルのみという状況で、その最終公演には、アルバム『Flora』のプロデューサーでもあるROVOの益子樹氏の参加というスペシャルイベントも決定している。シークレットで参加した6月24日札幌ベッシーホールのライヴでも、ART-SCHOOLの世界観にまた新たな魅力を加え、新鮮で新しい世界を作りだしていたことを思うと、DVDでも、ひとつのハイライト・シーンが生まれることでしょう。

DVD制作を見越し、4月20日の下北沢シェルターから始まった今回のツアーのほとんどの会場にはカメラが密着、バックステージの彼らの姿も含め、ART-SCHOOLの魅力をあますことなく収録したものになるという。

そんな必見DVDの発売が待ちきれないあなたに、本ツアーのスタート(そして超貴重な)公演、下北沢シェルターでのライヴの模様をちょっとだけお見せしましょう。これをみて、9月19日までのお預け状態を耐えるのだっ!

■「Beautiful Monster」from Tour“Flora”2007.0420@下北沢shelterライヴ映像https://www.barks.jp/watch/?id=1000019028
この記事をツイート

この記事の関連情報