アヴリル・ラヴィーンの最新ガールフレンドがヤバイ

ツイート
シングル「ガールフレンド」が170万ダウンロードを突破し、アルバム『ベスト・ダム・シング』も100万枚目前という、シアワセたっぷりなアヴリル・ラヴィーンに、超ヒップでクールな新しい“ガールフレンド”が登場し、全米で大きな話題を呼んでいる。

新しいガールフレンドとは、17歳のラッパー…彼女の名前はリル・ママ。

日本でも今年9月にデビューする超キュートな大型新人ラッパーで、すでに全米チャートで1stシングルをトップ10に送り込んでいるというツワモノ。

そんなリル・ママが大フィーチャーされた、ニュー・バージョンの「ガールフレンド」リミックスが登場し、7月11日より着うた・着うたフル(R)で緊急配信されることが決定したのだ。

このニュー・バージョン、いきさつが面白い。

そもそもリル・ママが遊び半分で「ガールフレンド」にラップをつけたのがことの始まり。最初は何の気ない遊びだったというものの、そういうスタートが、実は一番パッションが溢れていたり邪念のなさが魅力なテイクを生んだりするもの。案の定と言うべきか、それを聴いたアヴリルが「ヤバイ、超カッコイイ!」とラヴコールを送り、なんとそもまま、残りのラップやビートを電話でのやりとりで創り上げ、一気に完成までたどり着いてしまったというわけ。

さらに完成後のトラックを聴いたアヴリルは“最高!プロモーションビデオも作りたい!”と大いに盛り上がり、その勢いのままプロモーション・ビデオまで作ってしまった。もちろんPVのアイデアはアヴリルとリル・ママ2人で一緒に考えたもの。

そのPVで、2人はホット・ピンクのキャデラックやキックボードに乗りストリートを軽快に駆け抜けている。2人のキュートなダンスをも披露しているが、もともと常に自ら振り付けを考えるというダンス・センス抜群のリル・ママに、今回はアヴリルがダンス・レッスンを受けたという。

今年の夏の台風の目になりそうな、突如生まれたこのリミックス「ガールフレンド―Dr.Lukeリミックス・フィーチャリング・リル・ママ」は、7月11日(水)「着うた(R)」「着うたフル(R)」のみならずPC配信でも緊急一斉配信することが決定! さらにウワサのPVも7月17日より一斉OAスタートする予定になっている。

これ、チェックしとかないとやばいっしょ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス