ヴェルヴェット・リヴォルヴァー 7月5日、L.A.にて激レア・ライヴ開催

ツイート
7月4日、ついにアメリカでも発売を迎えたヴェルヴェット・リヴォルヴァーの第2作、『リベルタド』。というわけで、今回からは『リベルタドへの道』というタイトルはやめようと思うのだが、そんなことはともかく、僕が今、悔やんでいるのは自分がL.A.じゃなくて東京に居ることである。

実はこの『リベルタド』、サンセット・ブルヴァードにあるヴァージン・メガストアでは7月3日の午前零時に先行リリースされ、そのこと自体は1週間の日本先行発売があっただけに痛くも痒くもないのだが、なんと当日、そこでのアルバム購入者だけが手に入れることを許されたプラチナ・チケットというのがあったのだ。

それは7月5日、やはりサンセットにある由緒正しいクラブ、ウィスキーでの、アルバム・リリース・パーティーを兼ねたライヴのためのもの。東京的感覚でたとえるなら、新宿ロフトあたりで観られるといったところだろうか。

参考までに、公演当日には、同会場でもごく限られた枚数ではあるもののチケットが販売されることになっているらしい。ちなみに僕がこの原稿を書いているのは、日本時間の7月4日午前。今夜、現地に飛べば間に合わないこともないが……ここは潔く諦めて、来日公演の早期実現を祈るとしよう。

ところで、1ヵ月後の8月5日からは、ボルチモアでの公演を皮切りにアリス・イン・チェインズとのカップリングによる全米ツアーを開始することになっている彼ら。つい先頃までは8月中の公演日程のみが公になっていたが、このたびその先のスケジュールも発表され、なんと10月9日までこのツアーが継続されることが明らかになった。

この夏にアメリカ旅行を計画している人は、彼らのオフィシャル・サイトでツアー日程を確認しておくべきだろう。

http://www.velvetrevolver.com/

文●増田勇一
この記事をツイート

この記事の関連情報