iPodケータイ(=iPhone)の次は、YouTubeケータイ!

ツイート
全米は、iPodケータイ(=iPhone)発売でにわかに活気付いている模様。で、iPodケータイの次に来るというのは、やっぱりYouTubeなのか…?


韓国のLG Electronicsは、YouTubeとの提携により、YouTube上の動画を閲覧したり、端末から動画のアップロードが可能な「YouTubeケータイ」の開発を発表した。

LG Electronicsによると、簡単にYouTubeにアクセスできて動画のアップも可能な、YouTubeに特化したユーザーインターフェースを採用した「YouTubeケータイ」を今年末に投入する予定だという。しかも、この端末はiPhoneと異なり、世界中で使えるとのこと。

LG Electronics Mobile CommunicationsのCEO、Dr. Skott Ahnは以下のように語っている。

“消費者は、自宅のパソコンで行なっているのと同じように、ケータイを使ってYouTubeを観たり、動画をアップしたりできるようになる。”

YouTubeの共同創業者Steve Chenは、以下のコメントを発表した。

“人々は、いつでもどこでも、彼らのケータイを使って、気になるものがあった時には撮影することができる。そして、それらをYouTubeで観て、共有する機会を与えてくれるLGとの提携にわくわくしている”


■ 詳細はLGのプレスリリースを!(英文)

■ 「リーバイスケータイ、9月にヨーロッパで登場」ニュースhttps://www.barks.jp/download/?id=1000032523


[デジモノチャンネル TOPに戻る]

この記事をツイート

この記事の関連情報