mihimaru GT、hirokoは“今、片想い中”

ツイート
5月にリリースされた初のベスト・アルバム『THE BEST of mihimaru GT』の累計出荷枚数が60万枚を突破、現在も好調なセールスを続けるmihimaru GTが、7月8日にZepp Tokyoにてツアー最終公演を迎え、8月15日にリリースされる新曲「俄然Yeah!(ガゼンイエー!)」を披露した。(ライヴの写真はこちら

今回の<mihimaLIVEツアー'07~みひっとマルごと猪突猛進>は、全国8都市9公演で延べ15,000人を動員。追加公演となったこの日のチケットも、発売と同時に即完し、3,000人の動員となった。

チケット即完というだけあって、開演前から会場の熱気は最高潮。オープニング映像でさらに盛り上がる中、メンバーが登場した。SHIBUYA-AX公演のレポートでも書いたように、この日も「パンキッシュ☆」「ツヨクツヨク」で、miyakeがギターを披露。hirokoも元気いっぱいな歌声を聴かせた。

一方、「いつまでも響くこのmelody」「かけがえのない詩(うた)」などのしっとりとしたナンバーでは、伸びやかな歌声でファンを魅了。ヒット・シングルの連発に、オーディエンスもアゲアゲのテンションで盛り上がった。そして、ライヴ中盤に行なわれたDJタイムでは、会場が一気にクラブの雰囲気に。クールな雰囲気に、オーディエンスも一息つきながらDJタイムを楽しんだ。

ライヴ後半には、もはやmihimaru GTファンお馴染みとなりつつある“古坂大魔王”ことノーボトムの古坂和仁が和太鼓奏者Ajo、KAIと登場。オーディエンスもタオルやアフロキャップを振り回し、お祭り騒ぎ状態で「Wassyoi!!」を楽しんだ。

そんな中、この日のスペシャル・サプライズとして、8月15日リリースのニュー・シングル「俄然Yeah!」が初披露された。同曲は、ダリヤ『Palty(パルティ)』の夏篇CMソング、日本テレビ系『音楽戦士』8月度オープニングテーマ、music.jp TV-CFソングという豪華トリプル・タイアップとなった超アゲアゲのキラー・チューン。大歓声の中、大ヒット曲「気分上々↑↑」へなだれこみ、ラストは「マタココデ逢イマショウ」で締めくくった。

ライヴ前のインタヴューでhirokoは、“7月で23才になるんですけど、音楽の仕事をしていく中で日々思うことを、ちょうど同じ年代の新入社員の方に置き換えて書いてみました。この曲で悩みを吹き飛ばしてほしい”と新曲について語った。

そして、ベスト・アルバムが台湾でもチャート連続1位を獲得したことについて訊かれたmiyakeは、“自分たちの音楽が海外に出ているのはスゴイこと。感動しました”とコメントした。また、6月に発表された結婚報道について話が及ぶと、“付き合って2年、彼女は2才年上で尊敬できる人です。先日街中で女子高生に、知花くららさんに似ていると言われました”と幸せいっぱいにノロケた。

そんなmiyakeのコメントを聞いたhirokoは、“幸せでいいな~と思います。私は今、片想い中。40歳くらいまでに結婚できたら”と、意中の人がいることをサラリと告白。彼女がいつもいきいきとしているのは、恋をしているのが原因かも!?

■<mihimaLIVEツアー'07~みひっとマルごと猪突猛進>追加公演【フォト・アルバム】

■mihimaru GT、サプライズだらけでファン興奮! SHIBUYA-AXライヴレポート
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス