ネットでファンが1万人に!? 沖縄発のインディバンドに注目

ツイート
いまインターネット上で耳切坊主というバンドが話題になっている。一見すると妖怪のようなこのバンドの名前は、“みみちりぼうず”と言うのが正式名称。彼らは沖縄出身の5人組(現在はメンバーが一人休業中)で、これまですでに6枚ものアルバムをリリースしている。地元沖縄では絶大な支持を誇るものの、全国区ではほぼ無名に近いというのが実情だ。

そんな彼らの状況が変わりつつある。彼らは現在インターネット上のプロモーションを積極的に行なっており、なんと1万人を超えるファンを獲得しているのだ。

これは、いま話題の音楽SNS MySpaceでの活動によるもの。現在公開中の楽曲は1日約350回も聴かれ、公開中のビデオクリップも約2,000回も再生されている。7月25日には彼らの7枚目のアルバム『Suzy』が全国発売されるということなので、セールスの動きも気になるところだ。

バンド結成7年目を迎えて、遂に全国区へ躍り出るか? 耳切坊主には要注目だ。

◆リリース情報
ニュー・アルバム『Suzy』
NMCL-3301 ¥2,100(tax in)
2007年7月25日発売
※沖縄は6月27日から先行発売中!

トラック&サンプルSuzy
試聴フェイクスター
試聴パスタ・ア・ミーゴ
試聴SMILE
試聴ラストシーン
試聴UNLUCKY


耳切坊主 MySpace
http://www.myspace.com/mimichiri

耳切坊主 オフィシャル・サイト
http://mimichiri.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報