元ガンズのドラマー、80年代メタルの祭典<ROCKLAHOMA>に登場か?

ツイート
以前にもお伝えしたオクラホマ州プライアーでの“80年代メタル全員集合!”型フェス、<ROCKLAHOMA(ロックラホマ)>がいよいよ現地時刻の7月12日、開幕する。

■オクラホマに80年代メタル・バンドが大集結
https://www.barks.jp/news/?id=1000031685

いくつか出演者の変更などはあったものの、トゥイステッド・シスター、ポイズン、ラットをはじめとする、そうそうたる顔ぶれが登場するこのイベント。今回が大成功ということになれば定例化されたり、似たようなフェスが増殖することになったり、“日本でもこういったフェスを!”といった声が高まることになるかもしれないだけに、その経過には注目しておきたいところだ。

ところで、今回はこの<ROCKLAHOMA>の出演者に関する、ちょっとしたニュースを。

7月14日のメイン・ステージに登場するバング・タンゴのドラマーとして、なんと元ガンズ・アンド・ローゼズのスティーヴン・アドラーが参加することが明らかになった。そもそもバング・タンゴ自体、現在はヴォーカリストのジョー・レステのみがその名義のもとで活動している模様(どこかのバンドと次元は違うが状況的にはよく似ているかも?)。さらにジョーは、2005年3月、スティーヴン率いるアドラーズ・アペタイトの一員として来日していたりもする。

何の因果か、まさにガンズ・アンド・ローゼズの14年ぶりのジャパン・ツアー開始目前に飛び込んできたこのニュース。スティーヴンの今後も気になるところだ。

文●増田勇一
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス