アクアラング、レイザーライトのショウを台無しに?

ツイート
アクアラングこと、マット・へールズは、レイザーライトのパフォーマンスを邪魔してしまったことがあるそうだ。アメリカではレイザーライトより成功していると自認する彼。シカゴでレイザーライトのコンサートを見に行き、彼らのファンに囲まれてしまったという。

アクアラングは『Daily Mirror』紙にこう話している。「レイザーライトは、UKでは大成功しているバンドだ。でも、アメリカでは僕らのほうがウケがいい。彼らのショウを見に行ったとき、オーディエンスの間で僕と写真を撮りたいって列ができたんだよ! ちょっと恥ずかしかったよ。失礼だと思ったし、わざと彼らの邪魔するためにやって来たみたいだろ。もちろん、違うよ、彼らを見たかっただけなんだ。でもジョニーは、親切だったよ」

本国UKでは'02年「Strange and Beautiful」が車のCMに起用され、一躍、有名になったアクアラング。アメリカでは映画『A Lot Like Love』で使用された「Brighter Than Sunshine」がヒットしただけでなく、最近「Left Behind」がクライスラー・カーのCMに使われ、さらに知名度を高めている。

アクアラングは来月、すでに日本やアメリカでは3月にリリースされている3枚目のスタジオアルバム『Memory Man』を英国でリリース。また土曜日(7月21日)にロンドンのICAで行なわれるiTunesフェスティヴァルへ出演する。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス