倉橋ヨエコ、初DVD『ザ☆狂鍵ヒットパレード』のごあいさつ

ツイート

■DISC

『ザ☆狂鍵ヒットパレード~倉橋ヨエコ ミュージッククリップ集+ライブ映像~』
BabeStarレーベル
VIBB-3
\3,990(tax in)
2007年 7月25日発売
【ミュージッククリップ集】
01.盗られ系
02.東京ドドンパ娘
03.人間辞めても
04.恋の大捜査
05.東京
06.楯
07.夏
08.損と嘘
09.今日も雨

【ライブ映像】
10.オープニング
11.桜道
12.卵とじ
13.あいあい
14.梅雨色小唄
15.追跡
16.人間辞めても(アンコール)

■『ザ☆狂鍵ヒットパレード』本人からのごあいさつ

この「ザ☆狂鍵ヒットパレード」前半戦。

クリップ集は斉藤監督ワールドてんこ盛り! ミュージッククリップとしてももちろん素晴しいですが、映像がまるで歌詞みたいになってると思います。斉藤監督の心、もう一つの作詞が画面から見えるのです。己の曲のミュージッククリップとしてではなくそれは独立した表現作品の一つ。某はいつもほう意識しとります。だで、CDとしての曲の世界もミュージッククリップの世界も、両方味わって貰えるといいなあ。どうぞお楽しみ下さい。

そして。後半戦ライブ映像について。
「ライブ見て貰いたい!」
しかし、自画像育ちなんで動く己が画面一杯におって
「恥ずかしい、、、」。
だもんで冗談で
「某の顔だけモザイクならぬ自画像の絵を被せて下さい~」
と申したりもしました(笑)。

本当は日本の町と言う町へもれなくライブに行けたらいいけども、残念ながらそれは難しいですもんだ。そんな時、このハイテクの申し子DVD様の力を借りれば、どの町にでもライブをこうしてお届けできるではございませぬか!!凄い!! だから詰まる所、見て頂ける事がとことん嬉しいのです~! 宜しければ是非会場でもライブ見に来て下さいね、うふ。まだ行かぬ町の皆様は、DVDを見ながら待ってて下さい! 行きます!いつか直接歌いに参りますで。会いに行きたいですで。

最後に。「ザ☆狂鍵ヒットパレード」のネーミング。
なかなかええタイトルになったなと思います(自画自賛)。
ピアノ叩きながら歩んできてよう、まだちっぽけだけど
その歴史が耳だけでなく映像と共に封じ込められた1枚。
言うなれば「ベスト版」と思います。
1枚で分かる倉橋ヨエコ。
「DVD 名刺代わりよ お見知りおき~」(字余り)
だでよう、倉橋ヨエコの音楽をまだ知らない方にも
どんどん手渡したいのです!

どうぞこれを機に&これからも
倉橋をよろしくお願いしますなも。

(ぺこり。)

この記事をツイート

この記事の関連情報