酒井法子、話題のCM曲の着うた(R)配信が決定!

ツイート
6月末からオンエアされているTOYOTA NOAH(ノア)のCMソングに、酒井法子が歌う「世界中の誰よりきっと」が起用されている。CMオンエア直後から、関係各所へ楽曲の問い合わせが殺到しているというこの曲を耳にして、“あれ?”と思った人も多いのではないだろうか?

それもそのはず、同CMで流れているのは、中山美穂&WANDS名義で1992年に発売されて大ヒットした「世界中の誰よりきっと」のカヴァーなのだ。90年代J-POPファンにとって外すことのできない、印象深い楽曲ともいえるこの曲を、酒井法子がカヴァーしているというのも興味深いところ。

同曲は酒井法子の3年ぶりのシングルとして、8月22日にリリースされる。さらに7月25日よりレコード会社直営♪サウンドにて、3パターンの着うた(R)が配信されることも決定! 8月8日からは、着うたフル(R)の配信も予定されている。

オリジナル楽曲は、公式サイトで着うた(R)配信がされていないということから、酒井法子ファンだけでなく、90年代J-POPファンにとっても待望の着うた(R)配信となりそうだ。

ちなみに、中山美穂&WANDSが歌うオリジナルは、今年の4月に発売されたコンピレーション・アルバム『R-35 Sweet J-Ballads』に収録されている。ぜひ、聴き比べてみては?

◆リリース情報
ニュー・シングル「世界中の誰よりきっと」
VICL-36337 ¥1,155(tax in)
2007年8月22日発売

酒井法子 オフィシャル・サイト
http://www.sunmusic.org/noriko/
この記事をツイート

この記事の関連情報