ナナのだめ、最初で最後のお披露目?

ツイート
ナナムジカ×のだめオーケストラが、夏休み真っ只中で盛り上がるお台場にてフジテレビ「ザ・冒険王2007」に登場し、詰め掛けた約700名の一般オーディエンスの前で「Sora」を初パフォーマンスした。

元をただせば、ナナムジカ×のだめオーケストラの発表があった、6月のお披露目ライヴ。この模様が地上波テレビ、WEB、新聞、雑誌などで大々的に紹介されるとともに、全国のファンから「ライヴを実施してほしい」という声がレコード会社、事務所に多数寄せられたことに端を発している。

■絢香×コブクロから、ナナムジカ×のだめオーケストラへ
https://www.barks.jp/news/?id=1000032017


現在オンエア中の「Cube」CMソング「Sora」は、CMのオンエアが始まると同時に着うたのダウンロードが急増し、現在もダウンロードは好調で日に約5000ダウンロードを記録しているというすばらしいヒットとなっている。

■「Sora」PV
https://www.barks.jp/watch/?id=1000019202

■「Sora」レコーディング+オフショット
https://www.barks.jp/watch/?id=1000019021


7月29日当日、ライヴ直前まで小雨交じりだった会場も、ライヴ直前には晴れ理想の初披露の環境になった。ナナムジカの代表曲「くるりくるり」を始め、日産「Cube」CMソング「Sora」を披露。途中、CMでお馴染みの「羊」も乱入し、全5曲のパフォーマンスは観客から鳴り止まない拍手を会場に響かせることになった。

当日演奏曲
1.くるりくるり(フジテレビ系「小早川伸木の恋」主題歌)
2.愛の歌(「グータンヌーボ」エンディングテーマ)
3.キボウの星2(「Sora」カップリング)⇒羊登場(指揮)
4.ペガサス(「Sora」カップリング)⇒羊登場(指揮)
5.Sora(日産CubeCMソング)

「始めてファンの皆様の間でライブを行なうことができました。早くこの曲を直接届けたいと思っていたので本当に嬉しかったです。沢山の人が真剣に曲を聴いてくれて、感動して歌っていてこみ上げ、泣き出しそうになりました!」と、このライブの感想をナナムジカは語った。乱入した羊からのコメントは特にない。人間の言葉がしゃべれるわけもないので仕方のないところ。

なお、現在ナナムジカは、日産「Cube」CMソング『Sora』、関西テレビ系「グータンヌーボ」エンディング『愛の歌』、ドラマ「女帝」主題歌『彼方』と、3つの全国規模大型タイアップが同時進行中となっている。
この記事をツイート

この記事の関連情報