桜塚やっくん、あの週刊誌の真相を暴露

ツイート
お笑い芸人の桜塚やっくん岡村靖幸の楽曲をカヴァーするということで、岡村靖幸ファンからも注目を集めているやっくんのニュー・シングル「どぉなっちゃってんだよ」が、8月1日にいよいよリリースされた。

今作はカップリングの「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」も岡村氏の楽曲カヴァー。やっくん自身も岡村氏が大好きでリスペクトしているというだけに、レコーディングには相当力が入っていたようだ。完成した楽曲は、比較的オリジナルに忠実なアレンジで、オリジナルの良さを活かした作品に仕上がっている。やっくんの歌声もとても聴きやすく、楽曲にも合っている。

■「どぉなっちゃってんだよ」PV視聴【期間限定】

そして当然のことながら、今回もBARKSは映像インタヴューでやっくんを直撃。「どぉなっちゃってんだよ」には、<週刊誌が俺について書いていることは全部嘘だぜ>なんて歌詞もあることから、インタヴューでは“あの話題”に触れないわけにはいかず…というか、むしろ触れないほうが不自然なので、サックリ訊いてみました! すると、やっくんからは意外な返答が! なんて答えたのかは、映像を見てからのお楽しみ。

さらに、滅茶苦茶な無茶振りに怒るやっくん、他では見られないおもしろ顔のやっくんのほか、今回も新たなキャラが登場。ちなみに、今回は“あいうえお作文”はナシ。その代わり、新しいお題に挑戦してもらっているので、こちらも映像でチェックしよう。

また、やっくんはシングル発売日である1日から初の東名阪ライヴツアーを行なう。ブログでは不安と緊張でドキドキな心境を綴っているが、果たしてどんなパフォーマンスを見せるのか。やっくんの挑戦はまだまだ続きそうだ。

■桜塚やっくんインタヴュー映像

■「どぉなっちゃってんだよ」PV視聴【期間限定】


やっくん直筆色紙をプレゼント! 応募はこちら。
(応募締め切り:2007年8月31日

◆リリース情報
ニュー・シングル「どぉなっちゃってんだよ」
【初回盤】(CD+DVD)UPCH-89010 ¥1,300(tax in)
【通常盤】(CD)UPCH-80029 ¥1,000(tax in)
2007年8月1日発売

桜塚やっくん ユニバーサル公式サイト
http://www.universal-music.co.jp/sakuraduka/

⇒「桜塚やっくん、岡村靖幸の楽曲をカヴァー」の記事はこちら
この記事をツイート

この記事の関連情報