クノシンジ、スピッツの楽曲をカヴァー

ツイート
今年の3月にミニ・アルバム『ポータブルポップミュージック』でデビューを果たし、6月には亀田誠治とタッグを組んだ1stシングル「つよがりドライバー」をリリースしたクノシンジ。「つよがりドライバー」では、クノのウルトラポップな感覚と亀田のロックな感覚が絶妙に混じり合い、ポップなだけじゃないハイブリット感ある楽曲を聴かせてくれた。

そんな彼が、9月5日にニュー・シングル「ロッテンピーチ」をリリースすることが決定! 本人曰く今作は、「ROCKがやりたくて、そして今の僕を見せたくて作った曲」だそう。

そんな心境になったきっかけは、今年の福山雅治の横浜アリーナ公演なんだとか。1万5千人もの観客の前で、何も隠さずに歌っている福山雅治と、1万5千人の観客全員が笑顔で楽しそうにライヴを体感しているのを観て、「ちっぽけなことにこだわっていても仕方がない。今の僕をさらけ出そう!」と思ったとのことだ。

そしてカップリングには、彼が音楽に目覚めるきっかけとなったスピッツの楽曲「初恋クレイジー」のカヴァーを収録。クノシンジならではのアレンジが施されている同曲は、オリジナルとはまた一味違った、新鮮さを感じる楽曲に仕上がっている。

現在オフィシャル・サイトとレーベル・サイトでは、「ロッテンピーチ」と「初恋クレイジー」の楽曲試聴を実施中。BARKSでも同2曲の先行試聴を実施しているので、ぜひチェックを。身長152センチの小柄な体型に詰められた超どポップなサウンドは、ロックの要素を交えながら、世の中を明るく元気にしていってくれそうだ。

■「ロッテンピーチ」楽曲試聴

■「初恋クレイジー」楽曲試聴

◆リリース情報
ニュー・シングル「ロッテンピーチ」
MUCT-5019 ¥1,050(tax in)
2007年9月5日発売
※初回限定盤のみスリップケース仕様

クノシンジ オフィシャル・サイト
http://www.kunoshinji.com/

クノシンジ レーベル・サイト
http://www.dreamusic.co.jp/artist/detail/index.php?artist=kunoshinji
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス