過激すぎて広告NG続出のジャケット写真って?

ツイート
ジャケット写真が過激すぎて、広告NGが続出しているアーティストがいるという。

どんなジャケット写真かというと、ゴールドのセクシーなミニ・ワンピースを着た女性が、足を大きく広げているというもの。過激…とまではいかなくとも、ちょっぴりエロティックなのは確かだ。

このジャケット写真に写っている女性の名前は、MUNEHIRO(ムネヒロ)。彗星のごとく日本のレゲエシーンに現れ、いまやその人気と知名度は日本中に浸透している女性レゲエシンガーだ。インディーズで活動していた彼女は、これまでに『DRAMA-11STORIES-』(2005年4月21日発売)、『UP AND COMING』(2006年7月19日発売)の2枚のアルバムをインディーズでリリースしている。

作品のリリックはすべて彼女自身が手掛けているのはもちろん、同2作の制作時には、彼女自ら単身でジャマイカに乗り込み、トラックの制作にも参加。本格派な彼女の魂がこもったこの2枚のアルバムは、コアなレゲエシーンを中心にスマッシュ・ヒットを記録している。

もはやインディーズの枠には収まり切らない活動ぶりを見せている彼女が、8月1日についにメジャー1stアルバム『Limited』をリリースした。このアルバムのジャケットが、広告NGをくらいまくっているというのだ。

「SでもMでもいいじゃない。アタシはアタシ」

というキャッチ・フレーズの今作には、アッパーなダンスホールチューンから切ないバラードまでの全14曲が収録されている。このアルバムには、どんなに傷ついても前を向く強さと、どんなに傷ついても強がってしまう哀しさを合わせ持つ彼女のSとMの要素がたっぷりと詰まっているのだ。

彼女のセクシーなハスキー・ヴォイスをまだ聴いたことがない人は、ぜひチェックしてみて。思わず目がいってしまうこの大股開きのジャケットを目印に、CDショップへGO!

また、現在SHIBUYA109の1Fに、1stアルバム『Limited』の大型ディスプレイが登場しているので、渋谷に行った際は、109にも立ち寄ってみよう。ジャケット写真とはちょっと違う、MUNEHIROのセクシー・ポーズが拝めるぞ。

◆リリース情報
1stアルバム『Limited』
UMCF-1005 ¥2,500(tax in)
2007年8月1日発売

MUNEHIRO オフィシャル・サイト
http://www.munehiro.info/

MUNEHIRO レーベル・サイト
http://www.universal-music.co.jp/munehiro/
この記事をツイート

この記事の関連情報