モーニング娘。とBerryz工房の夢コラボ! Yahoo! ライブトーク(Berryz工房・前編)

ツイート
Yahoo!ライブトークも夏休み。ということで、夏休みスペシャルとしてモーニング娘。とBerryz工房が夢のコラボレーションを果たした。もちろんBARKSでも取材を敢行。いつも通り、ほかのメディアでは書いていない、そしてYahoo!ライブトーク本編では見ることができなかった部分も含めて、フォトアルバムとともにお届けしよう。


【Berryz工房編】

1時間の拡大版Yahoo!ライブトーク。今回、ゲストは総勢12人にも及ぶということで、スタジオの中はかなりぎゅうぎゅう。そんな中でまず前半は、8月1日にニューアルバム『4th 愛のなんちゃら指数』をリリースしたBerryz工房が登場した。

メンバーはいずれも「告白の噴水広場」の衣装で登場。前列左からキャプテンの清水佐紀、菅谷梨沙子、嗣永桃子。後列に熊井友理奈、夏焼 雅、徳永千奈美、須藤茉麻と並ぶ。本番前には、パーソナリティーの荘口彰久氏との軽い打ち合わせ(のような雑談)とマイクチェックが行なわれ、その後いよいよ本番となる。ゲストがスタジオに入り、打ち合わせが始まると、こちらも本番前ということでいささか緊張するのだが、そんなタイミングでこちらに気づいて、笑顔とともに「よろしくおねがいしまーす」と声をかけてくれる雅ちゃんはやっぱり素晴らしい。

ちなみに、番組冒頭の自己紹介。本番では、荘口氏 “お得意の” 「隣りの人を紹介してください」という打ち合わせにない振りだったので、ファンの中には残念だった人もいるかもしれない。実はマイクチェックの時にはそれぞれ自分の名前を普通に言っていた。

そう、もちろん梨沙子は「中学1年生の、すがりしゃこです」─── いつもの調子のままだったことをここで報告しておく。

さて、番組がスタートする。


─── (自己紹介の)順番って決まってないんですか? じゃあいつもは自分の自己紹介をしているので…今回は隣りの人を紹介してみよう!
一同:「えーっ!」
─── 打ち合わせと全部違うことするから(笑) じゃあキャプテンから。
佐紀:「えっと、中学1年生の菅谷梨沙子ちゃんです。一番メンバーの中で年下だけど、一番大人でセクシーです!」

菅谷:「高校一年生の嗣永桃子ちゃんです。桃子ちゃんは、とても可愛いキャラをしていますね(笑)」
─── なんか素っ気無い紹介ですね(笑)。じゃあ桃子ちゃん、後ろの方を紹介してください。
桃子:「はい、えっと(笑) 中学3年生の(笑)」
─── なんで笑うんですか?(笑)
桃子:「(笑)中学3年生の須藤茉麻ちゃんです。茉麻ちゃんは、お母さんみたいな、頼れる存在です。」

茉麻:「中学3年生の徳永千奈美ちゃんです。毎日すごい元気で、笑顔が素敵な方です。」
千奈美:「元気キャラなので(笑) お隣りの方は中学3年生の夏焼 雅ちゃんです。雅ちゃんはキラキラものが好きで、派手派手なキャラです。ストラップとかもキラキラのものだったりとか。」
雅:「キラキラしたものは好きです。ラメ入りとか。」

雅:「中学2年生の熊井友理奈ちゃんです。私より、ひとつ年下なんですけど、私のお姉ちゃんみたいな感じで、結構しっかりしています。」
─── キャプテンからみてどうなの? しっかりしている?
佐紀:「はい。で、天然なところがあります。」
─── キャプテンのほうが天然みたいな予感がしますけどね。
一同:「(笑)」

友理奈:「高校1年の“キャプテン”の清水佐紀ちゃんです。すごいしっかりしてて、さすがキャプテンだな、って思える存在です。」

ここでキャプテン、荘口の「このメンバーって、なかなかまとまらない時とか多いんですか?」との質問に“多いですね!”と答え、他のメンバーから「えー!」と批判集中。ちなみに、キャプテンも含め「O型が5人もいるので(まとまらない)」とのこと。

その後、Berryz工房のライヴやイベント前の円陣と「Berryz工房、行くべ!」の掛け声を披露。さらにファンからの質問に答えていく。

まずは、「この中で一番、運がいい人は? じゃあ思う人を指差して!」という質問。「えー、えー」という、前回イベント時にも出た、子猫の鳴き声のような桃子の困った声も聴こえつつ、みんな一斉に雅ちゃんを指す。さらに「“Berryz工房、行くべ!”という掛け声は誰が考えたのですか?」という質問には、みんな「えっ」と声をそろえて答えに窮する。ちなみに答えは「グループ発表の日に“円陣をやろう”ってことになって、急がないといけない時で“じゃあBerryz工房、行くべ!”でいいよ! みたいな話になった」とのこと(千奈美談)。

⇒ 後編はモーニング娘。への暴露トーク


■ Yahoo!ライブトーク時のフォトアルバムはこちらに追加!
https://www.barks.jp/feature/?id=1000033319

■ 彼女たちの魅力いっぱい!! 「告白の噴水広場」発売イベント潜入記事はこちら!
https://www.barks.jp/feature/?id=1000032998
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス