A・モンキーズのアレックス、新バンドを

ツイート
アークティック・モンキーズのフロントマン、アレックス・ターナーが、リバプール出身のニュー・バンド、ラスカルズのメンバー、マイルズ・ケーンと共にアルバムを制作するそうだ。友人同士の2人は、この1年、曲を書き貯めてきたという。

『The Sun』紙によると、ケーンはこのニュー・プロジェクトについてこう明かしているという。「この1年、一緒に曲を書いてたんだ。いっぱいあるのを絞った。今月の終わりに、フランスのスタジオでレコーディングするつもりさ」

サウンドは「モンキーズの曲とは違ったものになる」そうだ。ストリング・オーケストラとの共演もあるという。プロジェクト名は、2人の名字そのままドッキングした“ターナー&ケーン”になるらしい。

リトル・フレイムスのギタリストだったケーンは、バンド解散後、2人の元バンド・メンバーと一緒にラスカルズを結成。現在、アークティック・モンキーズの作品を手がけたSimian Mobile Discoのジェームス・フォードをプロデューサーに迎え、デビューEP「Out Of Dreams」を制作している。ターナーはリトル・フレイムスのファンで、彼らのTシャツを着てステージに上がったり、彼らの曲「Put Your Dukes Up, John」をカヴァーしたりしていた。

いうまでもないが、ターナーがサイド・プロジェクトをスタートしたからといって、アークティック・モンキーズが解散するわけではない。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報