アナム&マキ、『1ヶ月で結婚する法』で話題のCM曲

ツイート
適齢期――あることをするのに適した年頃。特に、結婚に適した年頃。(大辞林より)

お肌にも適齢期があるのをご存知だろうか? 「なんとなく素肌が冴えない」「最近いつも肌がカサカサしている」など、肌の乾燥が気になりだしたあなた、それは保湿適齢期に差し掛かっている証拠かも。

高級化粧品ブランドとして世界的に有名な『SK-II』では、20代からの保湿ケア用化粧品として新商品『アクアフィジックス』を6月より発売している。美容乳液『SK-II アクアフィジックス』と美容液『SK-II アクアフィジックス セラム』は、どちらもお肌にうるおいを与え、みずみずしい肌に導いてくれる。オフィスや電車内の冷房による乾燥に悩んでいる女性には、特に耳寄りな商品だ。

そんな悩める女性の味方ともいえる同商品のテレビCMソングとなっているのが、8月8日に発売されたアナム&マキのニュー・シングル「テキレイ」。結婚に対する適齢期の意味を越え、20代の揺れる心の動きを“テキレイ”という言葉で表現している同曲は、恋愛、仕事、友人などすべてにおいて様変わりする人生の分岐点ともいえる20代を生きる女性たちの心情風景を、ユニークな言葉でテンポよく綴っている。

■「テキレイ」PV視聴【期間限定】

また、今作は現在『SK-II』のサイトで公開されている菊地凛子主演のWEBムービー『適齢期 1ヶ月で結婚する法』の主題歌にもなっている。同ムービーは、菊地凛子演じる適齢期を迎えた一人の女性が、周りの友だちが結婚していく中、悩みながらも前向きに生きていく姿が描かれている。特別な相手がいないにも関わらず、1ヶ月で結婚すべく、様々な男性に逆プロポーズを繰り返す姿は、一見コミカルだがそこには女性ならではの奥深い心境が映し出されている。

そして、そんな彼女の切ない心をリアルに映し出しているのが、挿入歌の「解き放て」だ。爽快感ある同曲は、今作のカップリングに収録されている。果たして彼女は1ヶ月で結婚できるのか? 結果はWEBムービー『適齢期 1ヶ月で結婚する法』を見よう。

■アナム&マキ コメント映像

◆リリース情報
ニュー・シングル「テキレイ」
TOCT-40135 ¥1,000(tax in)
2007年8月8日発売

アナム&マキ オフィシャル・サイト
http://www.anamaki.com/

SK-II
http://www.sk2.com/jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス