ネリー、新作発売決定&ニュー・シングル配信開始

ツイート
“歌うようにラップする!”と言えば、ヒップホップ界のスーパースター、ネリー。セカンド・アルバムは1,000万枚のセールスと、凄まじい人気を誇る彼が、ついに3年ぶりの新作『ブラス・ナックルズ』をリリースすることが正式に決定した。発売日は現状では10月を予定しているようだ。

▲シングル盤のジャケ写。残念ながら日本盤でのリリースは予定はナシ。
そんな中、アルバムからのニュー・シングルとして収録曲から「ワズヤネーム」が、着うた(R)/着うたフル(R)として配信されることも発表された。配信開始は2007年9月3日からmusic.jpにて。また、オフィシャル・サイト(http://nelly.jp)では、「ワズヤネーム」のフル試聴もスタートした。8/24(金)に開始! 当然ながら、要チェックで。

クロージング・ブランド“VOKAL”のオーナー、はたまたNBAチームのオーナーなど、今やヒップホップ界きってのビジネスマンのネリーだが、新作への制作の気合はハンパなものではないらしく、昨今のリークの頻発に警戒して、超厳戒態勢で進行をしており、その音の全貌はごくごく側近の人間しか耳にしていないようだ。ちなみに、ネリーのニューシングル「ワズヤネーム」のプロデュースをしたは、Ne-Yo「ステイ」「サイン・ミー・アップ」など数々のヒットソングをクリエイトしているトラックメーカーらしい。プロデューサーはNeff-U。

他プロデューサー陣には、ジャメイン・デュプリ、ファレル・ウィリアムズ、ブライアン・マイケル・コックスといった顔ぶれとなっており、参加アーティストもエイコン、T.I、スヌープ・ドッグやベイビーフェイス、さらにジャネット・ジャクソンやマライア・キャリーといった豪華な面々が噂されている。

まだ音源は未到着とはいえ、今までにない凄まじいアルバムが出来上がっているようで、期待十分と言えそう。
この記事をツイート

この記事の関連情報