マドンナ、厳しい条件のもと男性の子守を募集中

ツイート
マドンナが、マラウイから迎えた養子デヴィッド(23ヶ月)のために住み込みのナニー(子守)を雇うことになった。通常、ナニーといえば女性が多いが、マドンナは相応しい女性が見つからず男性を探し始めているそうだ。しかもその雇用条件が厳しい。

マドンナが子供にテレビを禁止しているのは有名な話だが、ナニーも、たとえ子供が一緒でないとしてもテレビを見るのはダメらしい。自室にテレビを置くことさえ禁じられるという。雑誌、新聞の類もバツだ。そして住み込みのため、24時間いつでも動ける体制でいなくてはならないそうだ。

関係者は『Daily Mirror』紙にこう話している。「マドンナは子供のために、彼らの面倒を見る人にも厳しいルールを敷いている。住み込みのナニーだから24時間/7日間いつでも動ける状態でいなくてはならない。ガールフレンドの連れ込みは禁止。30歳以下の若い女性はそれが誰であれ厳禁だそうだ」

食事の規制なんかもあるのかもしれない。ちなみに面倒を見るのはデヴィッドだけ、ほかの2人の子供たちの相手はしなくていいというこのお仕事の報酬は、月給1,600~2,000ポンド(約36万~46万円)だという。物価の高いロンドンであれ、家賃や生活費がかからないのだから悪くはないと思うが、最新ニュースにうとい浦島太郎状態になりかねない。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス