絢香、FFイベント・パーティでサプライズ熱唱

ツイート
8月31日~9月2日に青山スパイラルガーデンにて開催される、<FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY Gallery>。FINAL FANTASY VIIの誕生10周年を記念した特別イベントで、FFファンにはたまらない貴重なイベントとなっている。

先日、都内某所にて、そんなイベントのレセプション・パーティーが開かれ、そこにサプライズ・ゲストとして絢香が登場、「CRISIS CORE -FINAL FANTASY(r) VII-」テーマソングである「Why」を披露した。

イベントも最後にさしかかったタイミングで登場した絢香は、スモークがたかれ神秘的な会場で「Why」を熱唱。「16才のときにつくったこの曲は、FFのテーマになるのを待っていたのかと思うくらい、ばっちり(FFの映像と)あっていて感動しました」とコメントを残した。

そもそも『FINAL FANTASY』が発売されたのは、今から20年前の1987年12月18日。そう、この日こそずばり絢香の生年月日なのだ。何とも偶然…というか、やはりこれこそ因果である。

「10周年という特別な年に『FINAL FANTASY』に関われたことがとてもうれしいです。生年月日と発売日が一緒なので、このことにも運命を感じます」と喜びもひとしお。

『FINAL FANTASY VII』が誕生して10年目にあたる2007年は、9月13日にPSP用ソフト『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-』が発売される。この日には、9月20日発売予定の新型PSPに同ソフトを同梱した77,777個の特別限定版も先行発売されるようだ。

なお、2006年にも大ヒットを記録したPOTIONも発売される。数量限定特別パッケージ「FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION」はゲーム発売日と同じ9月13日にサントリーより発売。今回は『FINAL FANTASY VII POTION』プロジェクトとして、キャラクター缶や限定フィギュア付きセットなどが2007年を通じて展開されるとのこと。
この記事をツイート

この記事の関連情報