音楽ガッタスがお台場でサプライズイベントを開催!!

twitterツイート
公立小中学校の多くで夏休み最終日となった9月2日。フジテレビが主催する<ありがとう!お台場10周年ザ・冒険王2007>のフットサル スタジアムにハロー!プロジェクトのフットサルチーム「Gatas Brilhantes H.P.」から生まれたユニット、音楽ガッタスが登場した。

このイベントは、<ザ・冒険王2007>の最終日を飾るサプライズイベントとして行なわれたもの。事前告知など一切行なっていなかったが、それでも観客席は満員。ピッチを見ることができるスペースには当日来場していた親子連れやカップルを中心に黒山の人だかりができ、音楽ガッタスの注目度の高さをうかがわせた。なお、彼女たちがハロー!プロジェクトのコンサート以外で歌うのは今回が初となる(さらにPVの衣装姿というのは今回が初公開!)。

大勢の観衆が見守る中、音楽ガッタスが登場。ピッチをぐるっと周り、観衆の大声援に応える。里田まいは、「鳴り始めた恋のBELL」のPVと同じ衣装を颯爽と翻して観客を早くも煽る。

全員がピッチ中央にそろったところで、「皆さんお待たせしました。音楽ガッタスです!」と吉澤ひとみが挨拶。「9月12日に「鳴り始めた恋のBELL」が発売になります。“まだ発売してないのかいっ!”って感じだけどね。」という石川梨華の発言に観客席からも笑いが沸き起こる中、同曲を披露した。

「鳴り始めた恋のBELL」は、<ダイハツ ドラリオン シルク・ドゥ・ソレイユ>のテーマソング。ファンキーかつアッパーなリズムが心地よい、まさに音楽ガッタスのデビューにふさわしい、勢いが感じられる楽曲だ。

歌い終わり、吉澤は「ピッチ上なのも新鮮だけど、明るい中でやるのが野外ライヴっぽい。」とコメント。是永美記は「4年間ここでフットサルをやってきたじゃないですか。まさかここで歌を歌うとは思ってなかったのでビックリ。」とのこと。石川が「フジテレビの本社から見ている人がいるよ!」とフジテレビ社屋のほうを指差すと、すかさず里田が「音楽ガッタスよろしくお願いします!」と呼びかける一幕も。

大学受験のために音楽活動を休止し、この音楽ガッタス加入で待望の活動再開となった、元モーニング娘。の紺野あさ美は「ピッチの上で歌うというのがガッタスらしい。曲も激しくてガッタスらしい。この黒衣装も初めての披露だったんですけど、どうでしょう?」と観客に呼びかけると、観客席からは「かわいい!」の声が飛んでいた。

なお、BARKSでは恒例となったフォトアルバムも掲載。さらにイベント終了後に、能登有沙、真野恵里菜、仙石みなみ、澤田由梨、武藤水華の5人に囲み取材ならぬ “囲まれ取材” を行ない、イベント終了後の感想を聞いている。こちらの記事もぜひ読んでほしい。


■ 「音楽ガッタスメンバー5人に囲まれ取材!」記事はこちら!
https://www.barks.jp/news/?id=1000033971

■ 「音楽ガッタスがお台場でサプライズイベントを開催!」フォトアルバムはこちら!
https://www.barks.jp/feature/?id=1000033977 ←メンバー紹介編
https://www.barks.jp/feature/?id=1000034102 ←イベント本編

■ 「鳴り始めた恋のBELL」CD情報はこちら!
https://www.barks.jp/cdreview/?id=2000449255
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報