ラウル・ミドン、ライヴ大盛況&来日公演決定

ツイート
9月1日(土)、ニューアルバム『世界の中の世界』のプロモーションのため来日中のラウル・ミドンが、東京・渋谷クラブクアトロでライヴを行なった。完全招待制のこのライヴ<J-WAVE BOOM TOWN SOUNDS GREEN LIVE feat.ラウル・ミドン「世界の中の世界」>は、ラジオ番組への2000通の応募から選ばれた200組400名と、関係者の計700名の観客で完全に満員となった。

たった一人でアコースティックギター1本を抱え登場したラウル・ミドンは、日本語で「アリガトウ、マタアエテウレシイデス」の台詞でショウをスタート。ニューアルバムからのリードトラック「ピック・サムバディ・アップ」を皮切りに、全8曲を披露した。

ギターに仕掛けがされているのではないかと思われるほど、一人での演奏とは信じられない複雑で鮮やかなギターサウンド、さらに唇だけで鳴らすお得意の「マウス・トランペット」により会場は驚きのため息に包まれた。美しいメロディで歌い上げる「オール・ビコーズ・オブ・ユー」やアルゼンチンのリズムを採り入れたという「テンベレラナ」、「カミナンド」、そして2005年のデビュー作から披露した「ステイト・オブ・マインド」で盛り上がりは最高潮に達し、会場は大きな拍手と歓声に包まれた。

一度は生で観てみたい盲目jの天才ラウル・ミドンの演奏だが、この秋11月下旬より、東京・名古屋・大阪での来日公演が決定しているので、見逃すことなきよう、公式サイトをチェックしておいてほしい。

<J-WAVE BOOM TOWN SOUNDS GREEN LIVE feat.ラウル・ミドン「世界の中の世界」>
2007年9月1日(土)
@東京・渋谷クラブクアトロ
セットリスト
1.ピック・サムバディ・アップ
2.オール・ビコーズ・オブ・ユー
3.オール・ジ・アンサー
4.テンベレラナ
5.カミナンド
6.ザ・モア・ザット・アイ・ノウ
7.ステイト・オブ・マインド [試聴]
アンコール
8.サンシャイン

ラウル・ミドン公式サイト
http://st-co.jp/raul/ (PC・携帯)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス