ピート、リハビリ中で判決が延びる

ツイート
9月4日(火曜日)は、ベイビー・シャンブルズのピート・ドハーティに実刑判決が下されるかもしれない“Xデー”だといわれていたが、ドハーティがリハビリ中で出廷できず、判決の言い渡しがひと月延ばされることになった。

危険な運転+薬物所持の容疑を認めたピートは先月、裁判官から態度を改めないのであれば実刑を考慮するとの厳しい警告を受けたものの、その数週間後に、再び薬物所持の疑いで逮捕された。このため裁判官の心証は悪くなり、今回は実刑判決が下される可能性が高いのではないかといわれていた。

しかしこの日、ドハーティはリハビリ施設に入院しているため出廷できず、裁判所は公判を延期することにしたという。弁護士は「ドハーティは自発的にリハビリに向かい、最善を尽くしている」と話している。次回の公判は、10月2日に開かれる予定。

ドハーティ関連ニュースとして、週末、元ガールフレンド、ケイト・モスにドハーティ似の新恋人ができたとの報道がマスコミをにぎわせた。当初、謎の人物とされていたこの男性だが、正体が判明、ザ・キルズのメンバー、ジェイミー・“ホテル”・ヒンスのことだった。ちなみに、バークス内のザ・キルズのページを見てもらえばわかるが、ドハーティにはあまり似ていない。

新恋人という見出しはあてにならないが、モスは相変わらずロック・ミュージシャンにご執心のようだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報