Foxxi misQ、初の全国ツアー・ファイナルは超満員!

ツイート
3人組女性ダンス&ヴォーカルユニットFoxxi misQ(フォクシー・ミスク)が8月27日(月)、東京・渋谷O-WESTにて1st LIVE TOUR<GLOSS>のファイナル公演を行なった。

同ツアーは4thシングル「Luxury ride feat.ZEEBRA」、1stアルバム『GLOSS』の両方の初回盤を購入したファンのみが応募できる完全招待制プレミアム・ライヴ。ファン待望のFoxxi misQ初の全国ツアーとして、福岡・大阪・名古屋・札幌・仙台・東京の全国6都市で開催された。

▼1st LIVE TOUR<GLOSS>【フォト・アルバム】
https://www.barks.jp/feature/?id=1000034101

初ワンマンということもあり、開場前から長蛇の列。舞台が暗転し、Foxxi misQの3人がステージに姿を現すと待ちわびた会場のファンから大歓声が巻き起こった。

1stシングル「Tha F.Q’s Style feat.JiN」、2nd single「ULTIMATE GIRLS」と彼女らのデビューからの軌跡を追うような曲順でライブがスタート。アップテンポなビートに透き通るような歌声と迫力のダンス・パフォーマンスが加わった、躍動感溢れるステージの連続に集まったファンも興奮を隠しきれない。

激しいダンス・チューンが続く中、Foxxi misQは、その歌声だけでも集まった超満員のファンを魅了する。「Magnetic Love」などのバラード曲では低音・中音・高音と三者三様の声質を持ったFoxxi misQならではの コーラスワークを披露し、三位一体のハーモニーに会場中が酔いしれる一面も。

終盤にはシークレット・ゲストのMiss Monday、アンコールではZEEBRAがステージに登場し、「Party Booty Shake feat.Miss Monday」、4th single「Luxury ride feat.ZEEBRA」とフィーチャリング曲を共演。予期せぬ大物ゲストの登場に会場の熱気も最高潮に達した。

ライヴ終了間際まで集まったファンへ「ありがとう!」と連呼する彼女たちに、会場からは惜しみのない声援が送られた。ハイレベルで歌とダンスを見事に融合させたFoxxi misQのライヴには、“生”でしか得ることのできない“感動”が満ち溢れていたのだ。

観客と一体化した素晴らしいステージを目の当たりにし、デビュー当時からFoxxi misQを追い続けてきた筆者も彼女たちの成長ぶりにはただただ驚かされるばかりであった。今回のツアーで初めて目にした多くのファンもFoxxi misQの果てしない可能性を感じたことだろう。アーティストとしてはもちろんのこと、“Foxy!=いい女”として成長を続ける彼女たちからは今後も目が離せそうにない。

写真●Tsutomu Yabuuchi
文●Kazuyoshi Nomoto
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス