夏川りみ、1年ぶりのツアーでみゆき、百恵、原由子らをカヴァー

ツイート
5月に音楽活動を再開した夏川りみが11日、浜離宮朝日ホールにて1年ぶりとなる全国ツアー<歌さがしの旅 2007-2008>をスタートさせた。

現在“歌さがし”企画を実施している彼女はこの日、ファンからきた1,500曲を超えるリクエストの中から、「時代(中島みゆき)」「秋桜(山口百恵)」「花咲く旅路(原由子)」「見上げてごらん夜の星を(坂本九)」の4曲を披露。ライブ中にファンから「お帰り!」という声援が上がるなど、ファンにとっては待ちに待った復活ライヴとなった。

そんな中、「これからもずっと、歌っていきたい」と新たな決意を述べた彼女に、550人のファンは温かい拍手を送った。全国ツアー<歌さがしの旅 2007-2008>は、来年2月17日の北海道稚内総合文化センター大ホールまで続く。

また、11月21日には初のカヴァー・アルバム『歌さがし~リクエストカバーアルバム』をリリースする。この作品は、現在実施している“歌さがし”企画の1つとしてファンから募ったリクエスト・データをもとに制作される。カヴァー曲のリクエストは、5月11日~9月30日の期間、ビクター公式サイト内のスペシャル・サイトで行なうことができる。

なお、9月26日にはアルバムから先行で「時代/忘れてはいけないもの」がiTunes限定で配信される。こちらも要チェックだ。

◆リリース情報
カヴァー・アルバム
『歌さがし~リクエストカバーアルバム』
2007年11月21日発売

iTunes限定配信シングル
「時代/忘れてはいけないもの」
2007年9月26日配信開始

夏川りみ“歌さがし”スペシャル・サイト
http://www.jvcmusic.co.jp/rimi/
この記事をツイート

この記事の関連情報