フジファブリック、ネトネト言わせた!?生配信

twitterツイート
9月5日にニュー・シングル「パッション・フルーツ」をリリースしたフジファブリックが、そのリリースと、レギュラー・ネット・ラジオ番組『ネトネト言わせて』の約一周年とを合わせて記念したスペシャル番組を9月9日に生配信した。

これは、番組ホームページ、スペースシャワーTVのモバイルサイト、そしてシングルの購入者、合計約5千人の応募者の中から抽選で選ばれた幸運な300名を集めて、TOWER RECORDS渋谷のSTAGE ONEで行なわれたもの。

通常の番組は、ヴォーカルの志村+他のメンバー1名の計2名で行なっているが、この日は全員集合。たくさんのお客さんを前に、始まる前はかなり緊張していた様子のメンバーだったが、一旦始まってしまえば大盛り上がりで、最後には「近いうちにまたやります!」と宣言していたほどだった。

また、リアルタイムでBBSへの書き込みもあり、PCを横に置いたメンバーが紹介するという、生配信ならではのコーナーも好評で、番組中に500通以上の書き込みがあったという。

後半のミニ・ライヴ・コーナーでは新曲「パッション・フルーツ」のアコースティック・ヴァージョンと、初回盤特典だった「Cheese Burger」を演奏。もともと「パッション・フルーツ」は、志村曰く“人力(ジンリキ)ハウス”というような打ち込み風のリズムが印象的な曲で、当日は実際にリズム・ボックスを使用した上に、アコースティック・ギター、ベース、ピアニカという特殊な編成による貴重なライヴとなった。

■オフィシャル・サイト http://www.fujifabric.com/
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報