茉奈 佳奈、クール&ビューティーに路線転向!? 新曲で見せた新たな魅力

ツイート
日本テレビで放送している歌い人発掘バラエティ番組『歌スタ!!』のオーディションを見事勝ち抜き、今年の1月にシングル「二月のわた雪」でメジャー・デビューした茉奈 佳奈。説明するまでもないが、彼女たちは女優でタレントの双子、三倉茉奈と三倉佳奈だ。

デビュー曲でなかなか実力のある歌唱力を披露してくれた彼女たちが、9月19日に待望の2ndシングル「Fighting Girl」をリリースした。今作も前作と同様、彼女たちのイメージに合った、やさしくて穏やかな曲だろう…なんて思っていたら、大間違いだ。

まず、ジャケット写真。見てもらえばわかると思うが、ジャケットの中の茉奈 佳奈は、あのトレードマークともいえる溢れるような笑顔がない。服装といい、表情といい、投げかける目線といい、いつもの彼女たちとは違い、とてもクールだ。そして、ロックテイスト溢れる楽曲は、キャッチーでありながら<笑顔で ありえないストレス 隠してるから>なんていうシュールな内容。いつもテレビで笑顔を見せてくれている彼女たちだけに、普段は見せない本心を歌っているのかも…なんて、つい深読みしてしまいそうだ。

プロモーション・ビデオでは、バック・バンドを引き連れた茉奈 佳奈が、自動車修理工場で元気に歌っている。笑顔を見せてくれたと思ったら、クールな表情に変わる、そんな彼女たちもまた魅力的だ。これまでの穏やかでほのぼのとした彼女たちとはまた違った、クール&ビューティーな茉奈 佳奈も悪くないな…と思わせる作品ではないだろうか。ぜひチェックしてみてほしい。

■「Fighting Girl」PV視聴【期間限定】

◆リリース情報
ニュー・シングル「Fighting Girl」
UPCH-80036 ¥1,200(tax in)
2007年9月19日発売
この記事をツイート

この記事の関連情報