映画にCDと大注目の松下奈緒、その多才さの秘密が分かる!!

ツイート
現在公開中の話題の映画「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」で主人公を演じ、話題となっている松下奈緒。大きな瞳と知的な佇まいで人気だが、彼女は女優としてはもちろん、ピアニストとしても活躍するアーティストで、ピアノアルバムのリリースや日本フィルハーモニーと共演経験のあるアーティストでもあるのだ。

そのアーティスト松下奈緒が、10/10にアルバム『poco A poco』(ポコ・ア・ポコ)をリリースした。同アルバムには、松下が初ヴォーカルを取った「Moonshine~月あかり~」(映画「ピアノの森」主題歌)、DREAMS COME TRUEの「未来予想図II(ピアノヴァージョン)」など、ヴォーカル曲とインストゥルメンタル曲が一緒に全11曲を収録。うち松下奈緒自身が作曲した作品5曲も収録されている。

彼女の歌声で繊細で透明感を表現し、ピアノでは柔らかさ、軽やかさ、力強さなど様々な顔が見られるこのアルバムは、いろんなシーンで合う作品群で、ロマンチックなものからダイナミックなものまで思いっきり表現されている。

そんな多才の松下奈緒が、11月にオープンしたWebマガジン“iNNO. by Microsoft”の創刊号に登場している。“iNNO. by Microsoft”とは「PCでなりたい自分へ」をコンセプトに展開しているオンラインマガジン。その一コーナーである“キャリアトーク”では各界の著名人が仕事や作品へのこだわり、表現のスタイルを語るという内容だ。

そこで松下奈緒は、音楽と女優の捉え方、頻繁に更新しているブログのこと、そして新作『poco A poco』などについて語っている。彼女の多才さの秘密が分かるかも……!! 「なりたい自分へ」の足跡を感じられるインタヴューとなっているので、ぜひチェックを。

■iNNO. by Microsoft
http://www.microsoft.com/japan/inno/
この記事をツイート

この記事の関連情報