ピート、ソロ・アルバムをレコーディング中

ツイート
来週、ベイビー・シャンブルズの新作のリリースを控えているピート・ドハーティが、自身のソロ・アルバムのレコーディングをスタートしたという。リハビリを無事終了したはずの彼。この先は音楽に専念してもらおう。

すでにピートは、プロデューサーのジェイク・フィオアと「Darksome Sea」というトラックをレコーディングしているが、フィオアは、同曲はベイビー・シャンブルズのアルバムではなく、ピートのソロ・アルバムに収録されるとNME.COMに話している。

彼の話では、ソロ・アルバムには同トラックのほか、もとはベイビー・シャンブルズによってデモが作られた「Cuckoo 1400」とう曲も収録される予定だという。

ベイビー・シャンブルズとは別に頻繁にソロ・パフォーマンスを行なっているピートだけに、ソロ・アルバムの制作は意外なことではない。ドラッグは曲作りにいい影響を与えるわけではないと話していた彼。ドラッグなしでもいい曲を制作してくれるはずだ。

ベイビー・シャンブルズは来週月曜日(10月1日)に待望の2ndアルバム『Shotter's Nation』をリリース(日本発売3日)。その後、11月にこれまでで最大規模のUKアリーナ・ツアーをスタートする。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報