森昌子、サードシングル「綺麗」が発売に

ツイート
森昌子のサードシングル「綺麗」がいよいよ発売になるにあたり、試聴音源が到着した。

■「綺麗」試聴
https://www.barks.jp/listen/?id=1000019944


早24年前の楽曲にして彼女の代表曲である「越冬をつばめ」の作家コンビ、作詞:石原信一、作曲:円広志両氏を再び迎えた、やさしさと強さが同居した渾身のバラード楽曲。女性の永遠のテーマである「きれいになりたい」と言う想いを、やさしくも力強く歌う楽曲になったようだ。

「綺麗」というテーマに関し、森昌子本人からのコメントが届いている。

「いつまでも“きれい”でいたい、“美しく”いたい、と言うすべての女性の気持ちを歌いました。引退していた20年間は、家事や子育てに追われて、ほとんどお化粧することもありませんでしたし、一日一日を振り返る間も無く、あっという間の毎日が過ぎ去っていきました。子供たちが自立し始めて、ようやく自分の時間が持てるようになった今、自分自身を見つめなおし、一人の女性として、身も心も美しくありたいと改めて思うようになりました。私と同年代の方はもちろん、すべての女性が共感してくれるような歌になったのではないかと思います。」

日本の歌謡界の一端を牽引してきた森昌子、試聴してみてはいかが? そう、お母さんやお父さんにも伝えなくちゃね。
この記事をツイート

この記事の関連情報