スパイス・ガールズ、30秒でチケットが売り切れ

twitterツイート
12月に予定されているスパイス・ガールズのロンドン公演のチケットおよそ2万枚が、38秒で売り切れた。100万人以上のファンがチケットを購入するため事前登録していたが、発売の告知がなされるや否や、一斉に電話やネットに殺到したそうだ。

スパイス・ガールズは当初、12月15日に1回だけロンドン(O2アリーナ)でパフォーマンスする予定だったが、この争奪戦が繰り広げられたすぐ後にさらなる3公演が追加された。15日のほか12月16/18日、1月2日と合計4回ロンドンでパフォーマンスすることになった。

追加公演のチケットはすでに、事前登録を済ませているファンに向けて販売が開始されている。合計8万枚のチケットがどれくらいの時間で売り切れたのかは、またすぐニュースになるだろう。

オリジナル・メンバー5人での再結成ツアーは、12月2日にカナダのバンクーバーでスタート。現在のところ1月24日のアルゼンチン公演まで14都市17公演が予定されている。UKでのコンサートはいまのところ、このロンドン4公演しか発表されていない。

売り出されたばかりのチケットは、すでにeBayに多数出品されている。もとの価格は55.75ポンド(約1万3,000円)だが、当然のこと高値で販売。安くてもその2~3倍の値がつけられている。

Ako Suzuki, London
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス