演歌歌手? それともアイドル? ハロプロ所属の前田有紀って??

ツイート
世のお父さん、この娘、ご存知ですか? 前田有紀ちゃん、通称ユキドン。この格好から想像できるように、彼女は演歌歌手。しかし、驚くなかれ。なんと彼女、モーニング娘。や後藤真希、里田まい(カントリー娘。)などと同じ、ハロー!プロジェクトのメンバーでもあるのです!

前田有紀は、デビュー前から数多くの歌謡コンテストで賞をとっていたという実力派。1994年の<五木ひろし ポピュラー・シンガーズ・コンテスト>でグランプリを獲得し、五木ひろしに見出されてこの世界に入った。ユキドンという愛称は、デビュー前に番組で共演した元・モーニング娘。の飯田圭織が命名している。

さて、彼女のニューシングル「相愛太鼓」がリリースされている。この楽曲、一本筋の通った、太鼓打ちの強い女性の姿を歌った “ド演歌”。

日本人の…こう、あるじゃないですか、生まれながらにして持っている“ニッポンの心”みたいなものが。そこに深く響いてくる曲となっている。

というわけで、演歌も歌えるアイドル? アイドルなのに演歌歌手?? とにかく前田有紀の「相愛太鼓」のPVをBARKSではフルサイズで期間限定公開中だ。


■ 艶っぽい前田有紀「相愛太鼓」のPV映像!
この記事をツイート

この記事の関連情報