美メロメイカー、川江美奈子が毎週「ピアノ」について語ります!

ツイート
シンガー・ソングライター川江美奈子が、10/10にシングル「ピアノ」をリリースした。彼女にとって実に1年半ぶりの新作となる。

■「ピアノ」試聴
https://www.barks.jp/listen/?id=1000019970

この1年半の間、自身の制作期間としての充実を図っていたのは当然ながら、かねてから活動していた作家としての楽曲提供も行なってきた。実は、現在大ヒット中の一青窈の「つないで手」の作曲は彼女が手がけたものなのだ。

そんな美メロを作らせたら一級品の川江美奈子、この「ピアノ」も繊細で美しい曲だ。この曲の制作は「私生活で起こったこともキッカケになっている」と本人が語っているように、彼女の1年半でのココロの動きが垣間見れる内容になっている。

そんな彼女からメッセージ映像が到着! 久しぶりのリリースのことやBARKSとの縁の深さ(!)を語ってくれたので、是非チェックを!! そして、今回から4回にわたって「ピアノ」についてのエピソードを毎週アップします。コメント動画の連載、お楽しみに!!

■川江美奈子、メッセージ映像
https://www.barks.jp/watch/?id=1000020008
この記事をツイート

この記事の関連情報