コブクロのベストアルバム、300万枚突破

ツイート
2006年9月にリリースされたコブクロのベストアルバム『ALL SINGLES BEST』が遂に出荷枚数300万枚を突破した。男性アーティストによるトリプルミリオン達成は、21世紀初の快挙となる。

一方、そんなコブクロは、10月13日(土)大阪万博公園もみじ川芝生広場にて、毎年恒例のイベント<風に吹かれて 2007>に参加、夏川りみ、松たか子、絢香など10組のアーティストと共に出演し、3万人を超えるオーディエンスの前で最新作「蒼く 優しく」を初披露した。

「蒼く 優しく」は、先日ニュースでお伝えしたように、日本テレビ系連続ドラマ・反町隆史主演「ドリーム☆アゲイン」の主題歌として、日本テレビの次屋尚プロデューサーから書き下ろしをリクエストされた曲。

「“夢をあきらめず追い続けること”が今回のドラマのテーマです。人の心に“前向きさ”や“希望”を湧かせてくれるコブクロの楽曲と世界観は、このドラマのマスト・アイテムだと思いました」という、コブクロファンならずとも、注目の作品だ。

「蒼く 優しく」は11月7日発売。新曲「君色」と、インディーズ時代の名曲「赤い糸」の大阪城ホールでのライヴ・バージョンがカップリングとして収録されている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス