Coccoが写真展を開催、沖縄の“現在の姿”を撮影

twitterツイート
今年の8月に出版されたCoccoの単行本『想い事。』の出版を記念して、11月21日から東京・ペンタックスフォーラムにて、Coccoの写真展「想い事。」が開催されることが決定した。同本は単行本としては異例の5万部を突破するベストセラーとなっている。

写真展では、Coccoがレンズを通して見た自身の出身地である沖縄の“現在の姿”を写したカラー作品約130点が展示される。高校生のときから写真を撮っていたという彼女は「なにかが写ってることがただ嬉しかった。記憶したいことが山ほどあった。ひたすらに“今”を刻みたかった」という。今回カラーフィルムで撮影したことについては、「白黒フイルムで撮ってきた私が、今回はカラーフイルムで挑んだ。見たものをそのまんま。色とりどりにそのまんま。沖縄の色は絶対だから。向き合った世界をそのまんま」と語っている。

さらに、写真展開催期間中の11月25日には、同会場にて<Coccoアコースティック・ミニライブ in ペンタックスフォーラム>が開催される。このライヴは、応募者の中から抽選で30組60名のみが招待されるという超プレミアムライヴ。応募方法等の詳細は、Coccoオフィシャルサイトをチェックしよう。

なお、11月21日には今年の9月にリリースされた沖縄限定シングル「ジュゴンの見える丘」が全国発売されるほか、全国ツアー<Cocco きらきら Live Tour 2007/2008>がスタートする。

Cocco 写真展「想い事。」
日程:2007年11月21日(水)~12月3日(月)
時間:10:30~18:30(火曜定休、最終日16:00終了)
会場:ペンタックスフォーラム(http://www.pentax.co.jp/forum
入場料:無料

<Coccoアコースティック・ミニライブ in ペンタックスフォーラム>
日程:11月25日(日) 開場 13:30/開演 14:00
会場:ペンタックスフォーラム
入場料:無料(応募者の中から、抽選で30組60名様を招待)
応募方法:http://www.cocco.co.jp/(Coccoオフィシャルサイト)
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス