川田まみ、<まみが選ぶ10枚のCD>企画

ツイート

アルバム『So Called Chaos』より
ALANIS MORISSETTEのスタイルや歌声が大好きで色々聞きますが、この曲はテンションを上げたいときや楽しい気分の時に聴きます。

アルバム『ぶっ生き返す』より
この夏マキシマムザホルモンのライブを見て、ますます好きになりました!カッコいい!!!

アルバム『Fallen』より
Evanescenceのファーストアルバムは、一瞬聴いて惚れました。歌唱力も抜群だし、重たいサウンドも体に響いてきて最高です。「Going Under」も好きです!

アルバム『Contact』より
事務所のギタリスト、尾崎武士さんに教えてもらってハマってしまいました!マイナーなバンドですが、CDが擦り切れるほど聴いてます(笑)

アルバム『そばのかす』より
まだ私がボーカルレッスンに通っていた頃、発表会で歌った曲です。NHKのドラマの主題歌だったんですが、TVで聴いた次の日にCDを買いに行ったのを覚えています。

アルバム『Ultra Blue』より
派手じゃないけど、こうゆう雰囲気の曲は大好きです!

アルバム『Thinking Out Loud』より
最近よく聴いてた曲です。BONNIE PINKさんの王道的サウンドも好きですがバラードも好きです。私自身、結構暗い曲が好みだったりします(笑)

アルバム『Glorious: The Singles '97-'07』より
この曲を聴くと、心に涼風が吹くと同時に切なぁくなります。彼女の声も好きです。

アルバム『Miseducation Of』より
昔はロックよりR&Bなんかを聴いてましたが、この曲は流行っていて、レ聴けばR&Bをマスターできると思っていた(笑)思い出の曲です。

アルバム『I'm Not Dead』より
P!NKの曲は、最近はロック調な曲の方を聴くようになりましたが、この曲はPVが特にいいです!P!NKらしいというか、彼女しかできないというか…。面白いから皆さんも1度見てみてください!
この記事をツイート

この記事の関連情報