ノエル「赤ん坊のために寝れず……」

ツイート
水曜日(10月24日)、BBCのコンサート・イベント<Electric Proms>でザ・コーラルのセットにゲスト出演したオアシスのノエル・ギャラガー。大成功だった共演は、実はリハーサルなしで行なわれたものだったという。生まれたばかりの赤ちゃんが眠らせてくれず、リハーサルをサボったようだ。

彼はBBCの6ミュージックにこう話している。「昨日(23日)、リハーサルするつもりだったんだ。でも最近、父親になっただろ。赤ん坊がその前の日、寝かせてくれなくてさ、ヘトヘトだったんだよ」

「でも俺はミュージシャンだから、自分のやるべきことはわかってる。曲は何度か聴いてたし、ビル(コーラルのギタリスト)がコードを分けてくれたし、それで十分さ」

ノエルは、コーラルのトラック「In The Rain」でゲスト参加したという。24日はノエルの赤ちゃんドノヴァン君が誕生してちょうど1ヶ月。眠れない夜はもう少し続きそうだ。

バンドの活動もしばらくお預けとなりそうなオアシスだが、21日にダウンロード・オンリーでニュー・シングル「Lord Don't Slow Me Down」をリリース。29日には同名タイトルのドキュメンタリーDVDをリリースする(日本盤12月5日発売)。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報